史跡夜話

 このサイトについて

 掲載史跡について

管理人ヨシ坊の紹介

住まい
静岡県浜松市
気候温暖、いいとこですよ
誕生年
1954年
2014年、還暦となりました。
家族
妻1人、娘2人
(うち1人は嫁に出ました。
父母は他界して家の中も寂しくなりました)
職業
ものづくり会社勤め人
ようするに工場、技術系です
2022年、リタイアしました
趣味
う〜ん、やっぱ歴史でしょ
それも戦国時代
性格
温厚に見えて神経質
神経質でありながらのんびりや
のんびりやであるのに短気
短気でありながらマイペース
人間って複雑すね
好きなもの
う〜ん、やっぱお城でしょ
それからチューハイ片手に大河ドラマを見ること



探訪道具その一
車はマツダアクセラスポーツ
ナビとETCは探訪の必需品ですよね
金がなくても気楽に遠出できちゃうもんね
ただし、ご利用は計画的に


2014年12月、
アクセラは21万km走って引退しました
現在はマツダデミオ1.5ディーゼルで
城めぐりを楽しんでます



2020年8月、
マツダデミオは妻に譲り、
現在はマツダ2で城めぐりしています。
探訪道具その二
デジカメはオリンパスミュー10
タッキーが宣伝してたやつです
2007年、オリンパスSP-560UZを
主力にしてミュー10は予備にしました
最近ではスマホの写真が綺麗なのでそれで済ましてます
パソコン
パソコン歴40年以上
マイコンと呼ばれてた時代から親しんでます
当時はカセットテープで立ち上げてましたよ

NEC VALUESTAR 2003年式でホームページを立ち上げて
その後はSONY VAIO2010年式を使っていました

2022年、台湾製「acer」に更新しました